Thursday, September 26, 2013

視力

私自身はどちらかと言えば遠視。
山へ登れば遠くの方までよく見えるが、反対に最近では手元の方が焦点が合わなくなってきた。メガネを作った方がよいかと思うこともたびたび。

長男も以前はよい視力だったが、急き立てられるように眼科にかかりたいと訴えてきた。
昨日、妻が付いて眼科に行き看てもらったら教室の後ろからでは黒板の字が良く見えないほどに悪くなっていた。早速メガネを頼んだ。春の検診ではそのような兆候はなかったのに一気に変わるものだ。
あるいは、疲れがたまって来ているのかも、とも思う。

よく見えるようになってホッとしただろう。

No comments: