Monday, May 06, 2013

BBQ

連休後半はバーベキューで楽しんだ。

今年で4年目。恒例と言ってもよいような行事になってきた。
我が家の子どもたちも、集まっていただくこどもたちも楽しみにしてくれていて、今年も「ぜったいやりたい」とのリクエストもあって実施することにした。
約10家庭、大人約20人、子ども約15人という規模。

子どもたちの人気メニューは、マシュマロ、フランクフルト、鶏手羽(生姜醤油漬け)。
そのほかにはガーリックトースト、ブラックタイガー、空豆、タケノコ、イサキと鯛のフォイル焼きなどなど。グリルで焼かないような料理も皆さんが持ち寄っていただき楽しませてもらった。

毎回思うのだが、こうして万障繰り合わせて集まれるのは嬉しいし、子ども、母親、父親が一同に集まれる方々に恵まれたことを有り難く思う。


タケノコ

 しらす


 焼き鳥、クラッカー





No comments: