Thursday, January 17, 2013

大雪

月曜日、予定では私の両親を家に迎えたあと、外出して食事をすることにしていた。
もともと、天気予報でも晴れは見込んでいなかった。しかし、降り始めにみぞれっぽかったときにも「予想外に冷えているな」と思ったし、1〜2時間のうちに数センチ積もる程になるとまでは考えていなかった。翌日のニュースでは12年ぶりの大雪とのこと。
夕方には暴風雪警報も発令されるし、小学校は、翌日の授業が遅れて開始すると、早々に案内が流れる。

予定していた外出は途中で変更せざるを得なかった。

子どもたちはといえば、そのまま警報発令状態が続いて休校になることを期待していたが、まだまだ子どもの考え。翌日、まだ道路に雪は残っていたし、そのために授業の開始時刻も遅らせたが、ちゃんと授業はできたようだ。
自然教室での予定が入っていなくてよかった。

No comments: