Tuesday, July 17, 2012

コレクション

連休の中日、
2年前のご縁からの小学校の方たちをお招きし、我が家でバーベキューを催した。
子どもたち、お母様、お父様を合わせて約40人。
よく食べてよく飲んでよく話をした。このようなご縁、関係を続けられていることを有り難く思う。
楽しいひとときだった

長男は、なぜか、酒瓶のキャップを集め始める。
この日に思いついて始めたわけではない、との本人の弁だが、それまでに持っていたのはビールの王冠3-4個。これから収集を始めるらしい。ワインのコルク栓も同じく集めている。

王冠コレクションは、ドラえもんの初期の話にありましたね。
ドラえもん好きの長男、この話も知っていました。

https://picasaweb.google.com/105774014558618732832/20120715BBQ02











No comments: