Wednesday, May 16, 2012

携帯ゲーム機

我が家では、WiiiやDS などの最近のゲーム機は無いし、最近まで長女にも携帯電話は無しだった。

ゲーム機代わりに、パソコン(ドラえもんチャンネルとか)、iPad に入れてあるパズルアプリは使っているので、ゲーム機が皆無というわけではないが、我が家の子どもとしてはそういう娯楽には飢えていると思う。
ピアノのレッスンでは、先生宅でWii をやらせてもらうのが楽しみだし、フラッグのパーティなどで子どもたちが集まっていると、いつの間にか、長男がゲーム機を独占しているのはよく見かける光景。

妻の話で、つい先日校外で同級生と会ったときに、友だちの使っていた携帯電話からは距離をおいていた、という話を聞いたのはちょっと意外な気がした。

No comments: