Monday, February 13, 2012

ピアノ ホームコンサート

長女、長男がピアノを習っている先生のご自宅でピアノのホームコンサートがあった。
出演者はその先生に習っている生徒さんを中心に4-5人。長女/長男の幼稚園時代の同窓生が多く、和やかな雰囲気での会だった。

長男もこの日のために練習してきた曲を披露。
先生からは、好きでやっている。弾きたいという原動力があることが長男の良いところ、と紹介していただいた。

男の子の場合は、このさき中学、高校になっていくあたりがピアノを続けるかどうかの分かれ目なのではないかと思う。このホームコンサートも過去何人かの男の子が弾いてくれていたが、今回男の子は長男だけ。
弾きたいという原動力が、どこまで続くか楽しみ。

No comments: