Tuesday, August 30, 2011

Camp

週末は、フラッグフットボールの合宿。宿泊はせずに通いで行った。

天気が危ぶまれ、土曜日には今にも雨が降りそうな空が一日続いたがこの日は逆に涼しくて練習にはうってつけ。予定の日程はすべてグランドで練習することが出来た。
朝から練習、昼ご飯をはさんでまた練習。夕ご飯を食べたら昼間の練習ビデオを見ながらミーティング。

合宿での大切なポイントの一つは、チームワークを作ること。そういう意味では学年に関係なく良くまとまっていたように思う。秋の大会の準備にはまだ詰めが足りないと思うが収穫はあったと思う。

長男は、普段に比べても休んでいる時間が短かったように思う。さすがに最終日は出かけるときにグズったが、試合形式の練習でも「出させて」と言ってくるし参加意欲はある。以前よりも積極性が感じられるくらいだ。普段の練習にしてもグズるのは身体が疲れているときの反応なのかも。








No comments: