Tuesday, May 10, 2011

記念写真

1日、長女が中学生になったのを節目にしようと思い、家族の記念写真を撮りに行った。

今回は、写真館にお願いして新家族のプードルも一緒に撮ってもらった。こういう場面で犬が誰の言うことを聞くのか、はっきりと出ることが分かった。(ちょっとホッとした)

長男としてもなかなか写真を撮る機会がなく、今回1人の写真も写してもらった。照れくさいのか、緊張するのかなかなか注文通りの表情ができない。どうしてもオーバーに表現してしまい、中間の程よいところにならないのだ。
私自身も身に覚えがあるので、こんなところが似てしまったかとがっかりする。



No comments: