Sunday, September 24, 2006

キジバト2 

キジバトが巣を作りはじめて2週間くらい経つだろうか。

ほぼ毎朝、巣を見上げても巣の中にハトがすわっているだけで変化がない。夫婦で温めているらしく、たまに2羽のハトが入れ替わる。
2階の窓から覗いても、ここからもすわっているハトが見えるだけ。あまり覗きすぎてたまごを放棄してもつまらないので、ただ静観するしかない。つまらないなぁ、早くひなが孵らないかなぁ、と思っていた。

木曜日の朝、家を出るとたまごの一つが落ちていた。
中からはクチバシらしい形も見えている。
誤って落としたか、わざと落としたか、あるいはヘビに狙われたか。
いずれにしても残念だ。
たまごは2つあったので、もう一つが無事生まれるとよい。
HI350130.jpg

No comments: